2014年2月3日月曜日

完成【REX】コトブキヤ

練習で感触はつかめたので本体塗装します。
サフ(500)塗装。

マホガニー吹付け。

ここでちょっと一工夫。以前紹介したグラファイトブラックを軽く吹き付け磨きました。鈍く輝く金属の質感がなんとも良い感じです。更にグラファイトブラックはメタルカラーと同じで、剥離効果もあるので、これでもう上塗り塗料が剥がれやすい状態というまさに一石二鳥。

微妙なブルーグレーを塗装しました。

前回は剥がれるがままに剥がしましたが、今回は節度を持って剥がしました。

所々剥がれてるのがお分かり頂けるだろうか…この程度でやめておきます。

他のパーツも同じように剥がしていきます。

エナメル塗料でスミ入れ&ウォッシング。溶剤は勿論ペトロール。

スポンジ等も使ってみました。ウェザリング塗装は楽しいです。

↑こんな感じで完了です。

↑パイロットフィギュアも塗装。

各ユニットを組み合わせて作業完了。かなりイメージに近い状態になりました。

かっこ良く撮影したいと思います。

0 件のコメント: