2014年2月6日木曜日

シールド【νガンダムVer.Ka_01】バンダイ

全体のカラーの調子を見るためにシールドを塗装します。おそらくこのカラーが本体のベースカラーとなります。
シールドは1パーツなので塗り分けのためのマスキング途中です。ベースホワイトで塗装後、Mr.クリスタルカラーのダイヤモンドシルバーでコートしました。いわゆるパールカラーです。

シールド(盾)は本来、敵からの攻撃を防ぐための道具ですが、ガンプラでは重要なファッションアイテムの1つ。シルバー、ブルー、グラファイトブラックの3色を追加で塗装しました。塗装する度にマスキング→塗装→乾燥→マスキングを3回繰り返しました。ワクワクしながら剥がすと…

うむ・・・・微妙。デカール貼って誤魔化すかな。

サブカラー(薄いブルーとダークグレー)を追加塗装しました。うん、これはもう好みの問題というこで。。

丁度良さげなモールドがあったので、真ちゅう線をシルバーで塗装して付けてみました。

裏側ですが、私は見えない部分はとことん手を抜くハリウッド型モデラーなのです。でもまあシールド裏は多少見えますので…こんな感じです。

0 件のコメント: