2014年2月21日金曜日

ヘッドライト用LED【ツール】100ショップ

カーモデル関係のヘッドライトにLEDを付けようかなと思い色々調べていたら、良いモノを見つけました。
100円ローソンで売っている自転車用のLEDライトです。

自転車に装着するためのカバーを外すと、こんなん出てきました。すでにテスト用のボタン電池(RC1220)が2個入っています。もちろんテスト用なので電池交換可能。

ボタンを押す毎に、点灯→早い点滅→ゆっくり点滅→消灯のパターン切替です。LEDは白で5φとやや模型に使用するには若干大きいかな。しかし自転車用なので非常に明るいです。

LEDは回路に直付されているので、ハンダゴテを使いLEDを外し回路との間にコードを付けました。これでLEDは自由の身。正常に点灯しました。電源回路は直径24mm高さ12mmなので余裕でボディの中に仕込めます。次回作のポインターに取付けようかな。

LED2個、点滅切替スイッチ、ボタン電池付きで、なんと105円ですよ奥さん。LED電装に関しては、全くの素人なので良く分かりませんが、これはかなりコスパが高いかも!?と思って店頭にある分は全部買いました。

0 件のコメント: