2014年2月19日水曜日

デカール【VF-0S】ハセガワ

プールでスイマーがいて疲れました。
デカールがいっぱいあるのが飛行機模型の特徴です。

特にこのNO STEP 等の超細かいデカール郡。面倒がらず楽しむ事が模型製作の醍醐味です(多分)。

NO STEPから貼りはじめました。以前スパーバルキリー(VF-1)を製作した時に、先にNO STEP や DANGER 等の小さいデカールを貼ってから、徐々に大きいデカールを貼っていこうと決めたからです。ただそれだけの理由です。

スーパーパーツ(拡張武器)ですが、赤文字系デカールは貼りません。貼っても見えないのでここだけはスルー。余ったデカールは他キットに有効活用します。

トップコートして仕上げました。このスーパーパーツは本体にネオジム磁石固定で脱着できます。

ほぼ指定通り貼り終わりました。いくつ貼ったのでしょうか?

デカール無し状態です。

貼りました。一見3~4ヶ所くらいしか貼っていないように見えますが、見えている部分だけでも19ヶ所貼っています。いや~デカール貼りって本当にいいもんですね~。それではまたお会いいたしましょう。

0 件のコメント: