2014年2月24日月曜日

小細工【VF-0S_BT】ハセガワ

春?
股間のパーツです。ネットで製作記を見ると、どうもこのパーツは補強した方がイイみたいです。確かに両足の付け根でテンションが掛かる部分。なのに内側が中抜きっぽい作りになっています。これはポキポキいくでしょう。

エポキシパテで空間を埋め固めました。

軸の裏側にもモールドが施してあります。スミ入れを行えば、いかにもロボットの関節っぽくなるんですが、こんな所にエナメル塗料なんか塗った日にゃ~ポキリといきますぜ旦那。

プラリペアで埋めました。

脚のすね部分にスーパーパーツ固定用のネオジム磁石と安定化のためにウエイトを仕込みました。

かなりずっしりときます。

更に足の裏側にもウエイト。

パネルラインは生かして合せ目は消しました。

ももの部分もキレイに消えています。

腕もOK。やり方は簡単。パーツを貼り合わせて、次にケガいてから合せ目を消す、それだけです。

基本塗装まで完了です。

0 件のコメント: