2014年2月27日木曜日

タイヤ【ランチア・ストラトス】童友社

まずはタイヤからです。付属のゴムタイヤ、見事なトレッドパターンです。しかもタミヤのF1に比べてかなり肉厚です。このままでも多分へこむことはないと思いますが、念のため処理しました。
100円ショップの粘土板をテキトウな長さに切って丸めて中に仕込みます。粘土板じゃなくてもクリヤーファイルの外側でもOK。

元に戻ろうとする反発力を利用します。ティッシュやプチプチを詰めるより簡単で効果的です。

ホイールの成型色は何故かオレンジ。

少しホワイトを足したイエローで塗装。色は実車を見たわけではないですが、Googleのランチャモンテカルロ画像を検索して決めました。イメージです。

ナットは部分は黒にしました。ところで…横のホイールはスペアータイヤ用なのですが、ゴムタイヤが付属していないのです。おそらく前のトランクに格納するので、見えなくなるため、不要と判断したのでしょう。。実際のラリーカーがタイヤ無しのスペアーホイールを積んで走っても意味ね~つーの。どうっすかな。

バルブらしきモノはシルバーで塗装。

0 件のコメント: