2009年7月13日月曜日

CB750FOUR【2】-スポークの張替1-

以前オークションでスポーク張り替え済C7を見て、ほほ〜凄いな〜と思いましたが、思っただけで、私には無理だなと考えていました。まさかこんな日が来るとは・・・今ならなんとなく〜行けそ〜な気がする〜w




ホイールは2つのパーツを張合わせる構造です。スポークは片側に20本、両側で計40本、FRで総合計80本(笑)スポークに使用する素材は0.5mmのステンレス線を加工します。普通にホームセンターで売ってるヤツです。




お手本を見ながら慎重にやったので意外と簡単に・・・はい出来ました。やりながら、好きじゃなかったら絶対出来ないだろうな・・と(w) しかし、これ初めて挑戦した人はエライ!あんたはエライ!




一応メッキはがして作業しましたが、メッキのままでも良かったような気もします。しかし、仕上がりは・・・大きな声ではいえませんがリム側は結構スゴイ事になってます(笑)でもまあ・・・せっかくなので、このまま塗装までやってみます。自信の心が耐えられなかったら、パーツ注文してやり直します。

詳しいやり方はコチラ→検索ワード:模型 スポーク 張り替え

0 件のコメント: