2009年10月16日金曜日

ジェットビートルH【9】-マスキング→塗装-

デカールが付属してるので、前回(2機)は全てデカールで仕上げました。今回は塗装仕上げです。
↑機体のマスキングは意外に簡単でした。所要時間は約30分。デカールでは1機で1日位かかりました。しかも曲面部分はシワや隙間だらけの仕上がりでしたので、これはかなりの時間短縮です。
↑主翼はデカールの方が簡単です。が、デカールの場合はスミ入れがスムーズに出来ないという欠点があります。
↑塗装しました。通常ならフサかベースホワイトを塗ってレッドで塗装ですが、今回はシルバー上にクリヤーレッド吹きでキャンディカラー仕上げにします!・・どうしてもやってみたかったので。。。
↑好き嫌いがハッキリ別れると思いますが・・・まあもう1機あるので、そちらはノーマルカラーで仕上げるつもりでいます。

0 件のコメント: