2009年11月6日金曜日

ポインター7(ブルマァク)-シャーシ完成-

ミサイル発射ギミックの可動確認をしていたら、スイッチレバーの根元が折れてしまいました。昔ならこの時点でミサイルの発射はあきらめましたが・・・ご安心下さい。想定内です。古いキットの可動パーツは補強が必須です。
↑修復と補強です。まず金属を通して3mmのプラ棒を取り付けました。支柱も補強しました。
↑あと発射レバーの支えが、先端の折れた部分のだけなので、浮き上がる力の補助として、スプリングを取り付けました。これでスムーズにスイッチが元に戻ります。
↑ボディとシャーシを取り付けるのにポリキャップを使用します。内装は制作しませんが、一応脱着可能です。
↑フロント部分の端ですが合わせ目の段差があり見苦しいのでパテを盛って成形しました。
↑フロントタイヤです。
↑リベットがなかったのでスクラッチしました。
↑ホイール塗装です。フサ→黒→銀
↑マスクして赤→白はタイヤの一部を塗装しました。
↑ゼンマイです。チョロQのようにバックさせてゼンマイを巻きます。
↑ストッパーです。穴に差し込むだけ・・・。
↑ボディと挟み込んで固定する単純な方法です。赤いマーカー部分でカットします。
↑ブラックで仕上げました。この状態で走行させて見ましたが、ゼンマイ力がイマイチ弱いようです。

0 件のコメント: