2010年4月19日月曜日

2台目おっかけ(FW16/クラブM)

パシフィックGPバージョンのリヤウイングパーツも選択可能です。
2台目はこの大型リヤウイングを採用しようと思ったのですが、見た目の問題で、ノーマルの方がバランスが良いので却下(デカ過ぎ)。2台ともノーマル仕様で製作します。
2台目には、タミヤのFW13Bに付属していたドライバーフィギアを搭載します。
同じ1/20スケールなのにやはりそのままでは入りませんでした。
肩を削り、腕と脚を短くカットしてようやく納まりました。けっこう大変でした。
本体は余裕をもって仮組まで完成です。
調子に乗ってこんなモノまで作ってしまいました。
3mmのプラ棒を張り合わせた車高ゲージです。o(*^▽^*)oあはっ♪
まだまだ改良の余地はあります。
1台目は表面に気になる所があり再度400〜600でペーパーで水研ぎしました。
2台目もフサ吹き前段階まで完了。次回はご無沙汰している塗装です。

0 件のコメント: