2010年4月23日金曜日

ボディ塗装(ポインター8)

黒ベースです。マスク部分がそのままラインになります。デカールだとシワがよったり微妙にサイズが合わなかったり、気を使うので5台目位から塗装で処理しています。
フロントグリルは純シルバーを塗装するのでマスクします。
ポインターのボディカラーですが、シルバーだと思っている方が多いと思いますが、パッケージをよく見るとうすいブルーのメタリック色です。シルバーにブルーと白とクリヤーブルー等を調合したカラーで塗装しました。
マスクを剥がすとラインの出来上がり。
今回の調合色はけっこう上手く出来ました。パッケージの色味に近い微妙なブルーグレーメタリックです。
メタリックなので照明によってかなり違って見えます。。。

0 件のコメント: