2010年4月18日日曜日

スーパーサーフェイサー(メタル・レンジ)

バリ取り等の処理を終えたダイカスト製サスアーム(MP4/6とFW16)の2台分です。塗装台にセットします。塗装の前にパーツにフサを吹きますが、通常はメタル・レンジにはそれぞれ専用プライマーを塗布してからサーフェイサーを吹きます。
ところが↑のタミヤスーパーサーフェイサーはプライマー成分入りでコレ1本でOKなのです。いわゆるプラフサというやつです。
天気が良かったので庭で吹きました。確かに隠ぺい力がスーパー良いです。一瞬でグレー一色になりました。
特に厚塗りはしてませんが、塗装台までしっかりグレーで塗れてます。塗膜もメタル・レンジ共にスーパー定着しています。
室内に持ち込んであらためて見ても、このモノトーンはスーパー凄いです。流石スーパーw
ガムテープを貼って剥がしの実験してみましたが、全く剥がれませんでした。(^o^) このスーパーサーフェイサーを使ったら他のは使えません…と言いたい所ですが、プラスチックキットには、もったいないと思います。ヽ(´ー`)ノ ビン入り(グレー)が同じ成分なら買いです。
先行のFW16です。モノトーン状態もなかなか魅力を感じます。

0 件のコメント: