2011年4月27日水曜日

ボディ塗装【C_FW16】CULB M

マスキングしてブルーを塗装します。グリーン部分はマスケットインクです。FW16は複雑なカラーリングですが、マスクは意外と単純。
まずは、テープとの境界にホワイトを吹きつけます。こうすることで、ブルーのはみ出しを防げます。
ブルーはガイヤカラーのウィリアムブルー16です。以前は悪魔のZに使用。以前のデジカメでは、青々した鮮やかなブルーになってしまい、色味がうまく再現されませんでした。
流石に良い色です。実車(FW16)によく似た赤みの強いブルーです。前回制作のキットは苦労して混色しましたが、イマイチでした。
マスキング剥がしたらブルーがけっこう漏れてました(笑) 修正後アンダープレートと合わせたら、しばらく放置していたせいで、若干隙間が出来てしまったので輪ゴムで束縛したまま、またしばらく放置プレイです。
今回のデジカメ(EOS KissX4)ではブルーはうまく表現されている感じです。

0 件のコメント: