2012年5月2日水曜日

ボディ塗装【312T3】タミヤ

昨日は平日。良い天気でした。
合わせ目処理不要な上下分割のカウルです。しかしこれが素直には合いません。歪みを軽減して極小の引っかり(ツメ)を付けました。ピッタリ合いました。
捨てサフして表面処理。特にエッジは念入に。
サフ1200後→ベースホワイトで仕上げました。ホワイトのデカールがシースルーらしいので、塗装でカバーしたいと思います。
ホワイトデカールのマスキングテープを作成。
レッド塗装。
完了しました。しかし境界がやはりマスキング跡が見苦しいのと、コクピット肩口の部分はレッドがあるので修正。
境界はボカシました。デカールで仕上げます。

0 件のコメント: