2014年3月13日木曜日

マスキングテープ【ポインター2014】フジミ

今日は一日中雨でした。
リヤサイドウィングのエッジに約幅1mmのミラーフニッシュを貼りました。この作業も定番になりました。

極小ウィンカーに杭打ちして塗装しました。

さてマスキングです。付属デカールをクリヤーファイルに挟んで、その上にマスキングテープを貼って黒ラインを切り出していきます。

マスキングテープは万年社の15mmです。カタチは悪いですが、理想的な粘着力でマスキングテープとしての役割「貼って、剥がす」がパーフェクトに行えます。コストパフォーマンスも魅力です。ヨドバシ.comで購入出来ます。オススメです。

天井のラインは微妙にカーブしているので、デカールを使用します。

▲パーツはまだ仮止めです。研出し後に接着します。

2 件のコメント:

ルー さんのコメント...

はじめまして!
2台同時進行は自分も試してみたことがあるんですが、モチベーションを保つのが大変でした^_^;
マスキングライン、シャープに決まっていてとってもかっこいいですね。

ADock さんのコメント...

はじめまして!
コメントありがとうございました。
私は同じキットを何度も製作する人間なので、2〜3キットは当たり前なのです。
それと1つのキットが完成する前に、次から次へとお手付きして、この他に4キット?かな製作中です。