2014年3月22日土曜日

デカール【ポインター2014】フジミ

デカール貼りは、ポインター製作でわりと難しい作業です。
いつもの調色したポインターシルバーで塗装しました。黒いラインはシャープに出来ました。

デカール貼り完了。ポインター初心者が間違えやすいポイントを少し説明します。

ドアサイドのマークです。左右どちらから見ても、マークが同じに見える様に貼ります。地球儀の白い部分が多い方が上にきます。地球儀の中心がドアの開きにきます。

左です。センターちょっとズレてますが、この程度は仕様?です。間違えるとどうなるか…過去に製作したポインターでやらかしてます…

地球儀とドアの開きがここまでズレます。上下に加え、これ多分左右も間違えて貼ってますわ。。。

こだわっている部分。ドアの開き部分のデカールをキッチリ落とし込みます。モール部分が斜めになっていて、ラインが微妙にズレていので、最初からカットして貼るのはオススメ出来ません。

0 件のコメント: