2014年3月15日土曜日

悔しいなぁ…【VF-25G】ハセガワ

久々に妖精にやられました、しかもリアルタイムで...orz
パイロットと同乗者ランカ・リーのフィギュアが付属。

速攻で塗装。キットを開けたらフィギュアの塗装~♪っとキットの予約をした時からテンション上げてました。

キャノピーは開閉の選択式なので、2つパーツが付属しています。どちらかで固定してしまうのは、もったいないので、加工して差替えが出来るようにと作業していたところ…

大事な「E16」パーツを妖精に奪われました。キャノピーの取付け穴を開口して「E16」が機体内に格納できるか仮組みの調整時に、手が滑り落としました。といっても落としたのは机の上(多分)。スタンドのルーペで作業していたので一瞬視界から消えましたが、説明書の上に落ちた音がしたので拾おうとしら、なんと無いのです。机の上も下もすべて探しましたが、結局何処にもありませんでしたwww!ったく~リアルタイムで奪われるのは久々です。

しょうがないのでプラ版から変わりのパーツを自作し、取付けました。針金(ピアノ線)が付いていますが、これが開閉を可能にするポイントです。

ヒンジでの開閉ではなく、一旦取り外して差替えですが、これで1パーツで開閉のどちらの状態も再現出来ます。

後付パーツの強度を保つため少しクリヤー部を少し侵食しています。黒で隠せばOKですが、あーあー「E16」があったらなぁ…悔しいなぁ…。

0 件のコメント: