2014年5月19日月曜日

ハの字改修【VF-25】バンダイ

非常に良キットなのですが、ガウォーク状態で「ハの字」が出来ないと不満が多いようです。その辺をググっても改修作例が無かったのですが、思い切ってやってみました。
ノーマル状態では膝関節は前後にしか動かないので、極端にはこのような状態です。

ヒザの関節パーツをカット。内部のスキ間をパテで埋めて、ポリキャップとダボで軸打ちして回転出来るようにしました。

ヒザ関節パーツが回転することで、ハの字状態が可能です。

ハの字の方が断然カッコイイですね。

ダボの位置決めや、保持力の確保など、やや難易度の高い改修ですが、その効果は大きいです。

しかし微妙なバランスで自立しているので…コクピット部分はあまり前傾にはできません。アクションベースに載せればOK。

0 件のコメント: