2014年6月20日金曜日

ボディ塗装→完成【McLarenF1GTR】フジミ

何事もそうですが、焦ったら負けです。失敗して、修復作業をも楽しめる心の余裕が欲しいですね。
軽くホワイトサフしてオレンジのラインを塗装しました。デカールが付属していますが、てっぺんのエアーインテイクあたりを上手く貼る自身がなかったので塗装です。

スカイプルーにホワイトを加えて調色した薄いブルー(水色)です。マニュアル指示のカラー(水色)を買ったら水性カラーでした。失敗。

こちらが付属のデカールです。太いオレンジラインは塗装したので不要。

ブラック塗装。境界のオレンジラインはデカールを貼りました。

その他デカール貼り完了。初めての作業は時間がかかります。

向かって左のライトの下のスポンサーデカールが…。何処持って行ったんだ…よ(-_-メ)。

結局ライトカバーの接着も妖精に色々邪魔されて、被害を受けたライト周りのデカールはテキトウなのにすりかえかめん。なにげに上部もすりかえかめん…(-_-メ)

ウレタンクリヤーでトップコート。研ぎ出しは無し。で完成っス。もうイイッス次頑張るッスw

ライトの電池交換のためボディは脱着可能。ドアはオープン状態が再現可能なように未接着です。ガッツリ接着固定しないとオープン状態には出来ませんので、選択は落札者様にお任せしますw。ドアの開閉の選択(接着固定)ってマジで究極の選択だよなぁ。。。

初めてのキットなので、軽いジャブのようなミスが多かったです。いつの日かリベンジします。

0 件のコメント: