2015年5月3日日曜日

ボディ塗装2【ポインター2015】フジミ

ウレタン系の上にラッカー系の重ね塗りはデンジャラス!!!
マスキング作業もかなり慣れてきて短時間で出来るようになりました。多分デカールを貼るより早くマスクできます。

シルバー塗装。下地に時間をかけただけあって、塗りムラもほとんどありません。。と、言いたいところでしたが、問題発生。

なんと表面が荒れてガサガサになっている部分が。。。

何でしょうこれは?ひび割れをしているようにも。。あああっ~!そう言えば前にも同じような経験をしていました。コチラです。・・・つづく。

2 件のコメント:

万ちゃん さんのコメント...

うわーこういうの嫌ですねえ…(>o<)

塗料の混ざり具合に不均一な部分でもあったのかはたまた下地に不純物でも付着していたのか?

あろうことか粘着テープの糊が薄く付着してた時はこんな感じでしたが

  

ADock さんのコメント...

乾燥する前のラッカー溶剤が、一定量を超えると侵食が起こるようです。
ウレタンの上にはラッカー系では塗装しない方が賢明です。