2015年7月18日土曜日

開封の儀【ASF-X震電IIリッジバックス隊】ハセガワ

久々のエアーモデルです。と言ってもゲームの中に登場する架空の戦闘機なので、どちらかと言うとキャラメカでしょうか。★ブレーメン1944円
近所の模型店で半額セールをやっていて、箱絵が気に入ったので買いました。マクロスシリーズの河森氏デザインです。ちなみにエースコンバットの経験ありません。

箱を開けてみると…あれ!?何このスカスカ感。マクロス系はぎっちり詰まってる印象があるんですが、なんか拍子抜け。

箱が大きい原因はデカールでした。箱の底いっぱいに、1シートのデカールが、いつもの通りむき出しで入っていました。

ランナーはミサイル類があるので多く見えますが少ないかな。

大きさは1/72スケールです。バルキリーよりは大きく、F14よりは小さめです。

0 件のコメント: