2016年11月7日月曜日

やり直し【シャーマン48】タミヤ

基本の塗装をしたけど、なんか違う…なんだろう?…コレじゃない感…もっさりしていてキレがない…再塗装します~では製作です。
マホガニー色塗装。基本塗装は剥がさずに上塗り。ゴテゴテ感は戦車には付き物。カーモデルではこうは行きません。

グラファイトブラックの剥離効果が弱かったので、今回はシリコンバリヤーを使いました。それと、パッとしない原因は、おそらく下地とグリーンの明度が近いせいじゃないかと…なので基本グリーンをもっと明るい色で塗装し直します。ほぼミントグリーンな感じです。

グリーン塗装して…

剥がし処理。

前回より剥がれ具合がクッキリしました。若干わざとらしく感じるので、グリーンを上塗りして調整します。

ウェザリングマスターとエナメルカラー等で砂まみれ感を作ります。それと同時に慎重に剥がれ跡をなじませます。

0 件のコメント: