2016年11月22日火曜日

キット開封【トレノAE86アオシマ】アオシマ

アオシマのザ・モデルカー05 AE86トレノGT-APEXです。駿河屋で予約価格1797円でした~では開封です
パッケージは今年6月にリリースされたキットです。

ランナーは今時のアオシマ製キットと同じく、細かく分割されています。エンジンも再現されていてボンネットは別パーツ。

フジミの86と比較すると、明らかにアオシマの方がクオリティーは高いです、お値段も。しかし…

ボディのプロポーションはフジミの方が好きかな~まあコレは好みの問題ですね。アオシマのは少し横に広くシャープな感じがします。

車高はバネでサスペンションが稼働します。この状態が普通。

目一杯押し込むと、この位置まで約3mmくらい下がります。ローダウンは簡単ですね。

初めて製作するキットなので、サスも活かしてストレート組でいきます。

0 件のコメント: