2016年11月24日木曜日

ボディなど塗装【トレノAE86アオシマ】アオシマ

ジャンジャン行きましょう!~では製作です。

ボディカラーはもちろんツートン。皆さんおっしゃいますが、このマスキングが意外と厄介。オバフェンの曲線と直線が入り混じっているせいでしょうか?確かに非常に時間かかりました。

ジャンジャン面倒な部分を攻めましょう。ウィンドウです。透明フィルムのマスキングを使いました。あ、付属マスキングシール忘れてましたw

テールランプです。ウィンカーとブレーキカバーのパーツは塗装不要なのですが、土台となるパーツの塗装が必要です。バックライト部分をマスキングして、ブラックで塗装。その後で表裏にアルミテープを貼りました。この作業も意外と面倒。

出来上がり。

さて、ボディに取り付ける前に、ランプ上部の塗装です。この部分も実際にはクリヤー素材の様なので、キャンディ塗装を施して取り付け完了。ランプ周りは意外とポイントになります。アオシマの造りはGoodです。

フロントです。裏側をシルバーで塗装しました。

一部のパーツは、パッキン部の塗装が必要です。

取り付け完了。

0 件のコメント: