2017年5月18日木曜日

樹脂注入〜♥【ガチャーネン】海洋堂

2度めの樹脂注入です~では製作です。

周りを囲ってタミヤ透明エポキシ樹脂を流込みます。ここで樹脂を流し込む前に「水」を入れて漏れをチェックした方が良いですね~今回密閉が甘く、流し込んだ樹脂が漏れ出して、とてもデンジャラスでした。樹脂液に極少量(爪楊枝の先位)エナメルグリーンを混ぜました。

なんとか途中で漏れを止めてこの状態。

水中に魚を配置するため3回に分けて流し込みました。横から見ると色の層がクッキリ…ムムム。う~ん調色をもっと慎重にやるべきでした。でも、上から見ると透明度もあり良い感じです。今回はこれで良しw

後はしっかり凝固するまで放置PLAY。この放置PLAYがキッチリ出来るか否かで、仕上がりの良し悪しが決まります。

0 件のコメント: