2017年7月5日水曜日

イッキに完成まで【1_100ヴィダール】バンダイ

製作記録イッキにアップ〜毎日ちょっとずつやらないかんね~ディテールアップの説明も雑になってしまう!!!では製作です。

スコープをディテールアップ。クリアーパーツはジャンクから。メタルパーツはHIQの5.0mm SPプレート2です。2個セットで300円(税別)。。。

効果の程は…ど~なんでしょう? 良くわかんね〜!

グラファイトブラックで塗装。その他、ちょこちょことメタルパーツ埋め込みました。ハンドガンは塗り分け。

コクピット辺りのパーツ…設定通りですが、どうしても気になる△モールド。カットして…

どうしても△モールドが嫌いなので、ジャンクパーツを加工してハメてみました。とりあえずOK。

バックパックは何で?と思うほどにあっさりしています。まあ背面なのでちょいちょいとディテールアップ。

膝肘パッドも少しだけディテール追加しました。

ハカマにもジャンクパーツをポン付け。そろそろディテールアップに飽きて来たので以上で塗装に入ります。

目は蛍光オレンジ。角は尖らせています。

ブルーの装甲パーツは薄いブルーメタリック。カーモデル(タミヤのZ31)で調色して余っていたカラーです。あ、サフレスです。

細かいデカールをペタペタ攻撃。多分50箇所以上は貼りました。数えてないですが・・・。

再びバラしてウレタンクリアーでオーバーコート…組んでバラして…ガンプラはコレが大変ですね。

その後、研出してデカールの段差を目立たなくしました。

スミ入れとメタルパーツ追加。肩は最初に製作したので凝ってます。

はい、出来ました~!

メカメカしてて良い感じです。

このアングルがお気に入り!

トランスフォーム!なんてなwwwカラーが同じなので。。。以上乙!

0 件のコメント: