2009年7月13日月曜日

CB750FOUR【2】-スポークの張替1-

以前オークションでスポーク張り替え済C7を見て、ほほ〜凄いな〜と思いましたが、思っただけで、私には無理だなと考えていました。まさかこんな日が来るとは・・・今ならなんとなく〜行けそ〜な気がする〜w




ホイールは2つのパーツを張合わせる構造です。スポークは片側に20本、両側で計40本、FRで総合計80本(笑)スポークに使用する素材は0.5mmのステンレス線を加工します。普通にホームセンターで売ってるヤツです。




お手本を見ながら慎重にやったので意外と簡単に・・・はい出来ました。やりながら、好きじゃなかったら絶対出来ないだろうな・・と(w) しかし、これ初めて挑戦した人はエライ!あんたはエライ!




一応メッキはがして作業しましたが、メッキのままでも良かったような気もします。しかし、仕上がりは・・・大きな声ではいえませんがリム側は結構スゴイ事になってます(笑)でもまあ・・・せっかくなので、このまま塗装までやってみます。自信の心が耐えられなかったら、パーツ注文してやり直します。

詳しいやり方はコチラ→検索ワード:模型 スポーク 張り替え

2009年7月10日金曜日

CB750FOUR【1】-開封-

バイクのキットですが在庫がないので、新たに購入しようかと思いましたが、待てよ、そういえば・・・ありました。天井近くの棚の上の方に隠すように・・・そういえば昔タミヤの1/6バイクの制覇を志した時期がありました。









【HONDA】CB750 FOURと【SUZUKI】GSX1100Sカタナ。共に1/6のビックスケールです。完成時は30cm以上にもなり、保管場所に困るヤツです。CBはかなり昔(チェーン組立式ではないですが)多分10年以上前に入手したキットです。








パーツチェックしたところ保管状態は非常に良好でした。









という分けで・・・
CBのスポークの張替えに挑戦します(=゚ω゚)ノ

2009年7月9日木曜日

テンション上がらず

Hi-νガンダムの制作を再開しようと、しまい込んであったパーツを
作業机上に並べて見ましたが、なかなかヤル気が起こらず・・。
強行しても楽しくないし良いモノはできないし。
作りたいキットの方をやろうと思います。(^o^)

なんか、バイクモデルが作りたくなってきたなぁ・・・。

2009年7月8日水曜日

F1-マクラーレンホンダ

ご入札並びに、ご落札された方々、誠にありがとうございました。
4台全て、無事に発送手配が完了しました。
気に入っていただけると幸いです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

でも、F1制作はしばらくお休みします・・(^o^;)

ウルトラホーク1号(UH-001)










子供の頃大好きで、思い入れのあるキットです。 初物は2008年にタスクフォース(TF)の完成品を出品しました。 実際に制作したのは1998年頃だだったと思います。なんと10年以上前ですね。 TF製のキットは表面は全くモールドがなくツルリンとしていて、 寂しいので、パッケージを参考に、スジ彫りをしました。 最近出品される方のTF製UH-001はスジ彫りを施してあるものが多いですね〜。 自分の制作したものではないかとドキッとしてしまいます。(^_^)

2009年7月7日火曜日

さて、次は何を

そろそろ、キャラメカがご無沙汰なので、在庫の中からセレクトします。もう何度も制作しているアレかアレ。










ああ、そういえばMG/Hi-ニューガンダム(2セットも)がお手付き状態でした。09年2月27日以来放置でした。いつの間にかHGUC版も発売されていたんですね。(´・ω・`)まずはこいつを完成させます。

2009年7月4日土曜日

ケンプファーPHOTO追加

ああ、内部フレーム撮影してないや・・・
ああ、セールスコピーを作らねば・・・
ああ、疲れた・・・