2010年3月4日木曜日

落札後の連絡がありました…(^o^)♪

とても良心的な方で良かったです。お取引きよろしくお願いします。

2010年3月3日水曜日

ミステリーデカール2(MP4/6)

あのデカールの謎が解けました。妖精に持って行かれたアクセルスプリングとデカールなどを注文したのですが…スプリングが結構高額でした
なんとアフターパーツのデカールにはグッドイヤーのロゴがないのです。よく見るとクレジットもありません。おそらく版権の問題でしょう。なるほどね( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン

落札者から連絡が来ない…(´・ω・`)

オク終了したF190ですが、落札者の方からご連絡がいただけません。まだ1日しか経っていませんが、今夜でマイルール期限の48時間になります。お忙しいこととは思いますが、取引ナビにてお返事をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

2010年3月2日火曜日

シールドスクリーン(MP4/6)

同じMP4/6でもいくつかバリエーションがありますが、今回は無難にストレート製作しました。
シールドパーツを定規にしてマスキングテープにラインを描きます。
それを利用してそれぞれマスクします。
黒を塗装します。
出来上がり。(^o^)
接着剤はGクリヤーで固定。通常のセメントはNGです。
1/12スケールですが…確かに分厚いですね。ヒートプレス習得しなきゃ。 以上で、ほぼ全パーツ塗装完了しました。後はモノコックとエンジンを組み上げながらパイピングです。完成が見えてきました。(・∀・)ニヤニヤ

塗りつぶせ2(MP4/6)

カウルの裏側をエナメルのつや消し黒で塗装しました。エナメル塗料は塗膜に影響を与えずに拭き取れるのでマスク無しで塗装します。
↑塗料が表に飛んで汚れていますが、専用溶剤で拭き取ればOKです。
なんか汚れた感じが妙にリアルでイイかも<(´ー`)デス♪
フロントノーズカウル裏です。
メインカウル裏です。遮熱材の表現には指定通りに付属のアルミシールを貼りました。
アンダーパネルも同様のシール処理です。今回は苦労なく貼れました。641/2よりも貼りやすいのかもしれません。
フロントアンダーカウル裏です。ここにもポイントとしてアルミテープを貼って見ました。

小物の塗装(MP4/6)

このパーツはバルクヘッドって言うのですね。
コックピット部分です。スイッチ類は面相塗り分けて、三角デカールを貼りました。
サイドポンツーンに配置する補助装置3台分です。
このパーツの接続部分は重要なポイントです。
ブラックボックス(ECU)です。まあこんな感じで良いでしょう。
これもサイドポンツーン(右)に配置する補助装置です。何なのかは不明。
ノーズコーン内にあるオイルタンクの土台です。
ラジエターです。パイプ接続部分のメタリックレッドがポイントです。

2010年3月1日月曜日

本日オークション終了です

梱包完了しました。輸送中の破損はまずないと思います。

これで良しと思ったら、製作画像CDを忘れていました。。。orz
容量の関係で577枚になりました。失敗カットもそのまま入っていますので、まあオマケと言うことでご了承ください。