↑ブレーキランプ、ウインカーなどクリヤーパーツを塗装しました。
メッキパーツに取付けます。
パトランプ。リアルです。
旭日章。こちらも見事な造形です。
ミラーには付属のインレットデカールです。
フロントウインカーにボディに直付けなので、シルバーで裏打ち塗装しておきます。
格子のモールドが入っているためでリアルに見えます。素晴らしい。
ヘッドライトは特に加工は無しで、そのままです。ここにもモールドが入っています。
ボディの上半分の白を塗りました。
マスキングが必要なので2〜3日放置PLAY。
↑タイヤ(ホイール)はメッキを剥がさずに、そのまま塗装しました。
↑リヤウィンドウのワクをシルバーで塗装しました。
↑かなり細いのでミラーフィニッシュでなくてもよいかなと。
↑ガラスの曇り止め熱線(デフォッガー)のデカールを貼ったんですが・・・何でしょうこの白いの? デカールの軟化剤? デカールのノリ? 中性洗剤で洗っても落ちません。水に浸すと見えなくなるのでクリアーを吹けば大丈夫かなと。。。
↑消えました(^O^) 勿論、クリヤーを吹いた後から、研出して更に磨きをしてこの状態です。かなり手間がかかりました。一体あのシミは何だったのでしょう??
↑ヘッドライトのモールにミラーフィニッシュを貼りました。
↑こんな感じです。
現在製作中の某キットの塗装の参考資料としてにゲットしました。久しぶりに240ZGが作りたかったので、一石二鳥です。
ハセガワのカーモデルは初めて?…あ、マットビハイクル(コスモ・スポーツ)がありましたね。
よ〜く見たかったデカールです。
意外と変わった書体ですねぇ、うむむ。
裏側はリアルでカッコイイです。
サクッと仮組。あれ〜1/24スケールってこんなに小さいかったっけ? 今制作中のアレとアレ(共に緊急車両?)は1/24キットといっても、かなり大柄ですからね。。(・∀・)ニヤニヤ