2016年5月8日日曜日

クリヤーパーツ【ロータスエスプリ】フジミ

ボディ塗装と行きたい所ですが、相変わらずテンションが上がらないので、地味な部分を処理しておきます。では製作です。
ライトカバーです。クリヤーオレンジ→レッドを塗装。

箱開けたらまず最初にコレの塗装をオススメします。

完了。

マフラーパーツのメッキは漂白剤で落ちませんでした。なのでメッキは活かしたまま使います。矢印の部分でカットしておくと…

一応後ハメ可能になります。

ゲート跡はボディハメれば見えなくなる部分ですが、一応ナイナイしておきました。

2016年5月7日土曜日

デカール問題【ボンドカーサブマリン】フジミ

何故かヤル気が出ません。作業していてもテンションが上がらず、楽しくありません。こういう時は作業しない方が良いのでしょう。しかし、私はこういう時こそ面倒な作業に取組みます。では製作です。
研出し作業中にデカールを破損させてしまいました。デカールが定着していなかった模様。テンションダウンです。ココ意外にもロゴマークや文字部分を破損したので、デカールを新たに注文しました。

フジミへの部品購入は、郵便振替または現金書留のどちらかで行います。郵便振替は更に手数料が120円かかります。ネットでの注文や決済(支払い)は出来ません。超面倒くさいし、なんとかして欲しい所ですね~。

さらなる追い打ちが…デカール指示にも問題ありです。この小さいデカール。サイドモールより下へ貼るとの指示ですが…

箱絵…

箱絵のサイドの完成写真…

地上走行エスプリの取説図…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ モールの上ですね。

上に貼り直しましたよ。

2016年5月6日金曜日

やってもーた【240ZG_SC】タミヤ

フロントウインドーパーツ破損。では製作です。
窓ワクに合わないので、お湯に付けてハンドパワーで修正をしようとしたら、パリン!っと逝ってしまいました。

早速タミヤに注文。すぐに届きました。タミヤカードは非常に便利です。

2016年5月5日木曜日

マニピュレーター【ガンダムver3.0】バンダイ

連休最終日~では製作です。
武器関係はオーバーコートまでやって、フィニッシュしました。これである程度、気が楽になります。次は…

手です。グラファイトブラックで塗装してゴシりました。

しかしこの手はホント良く出来てますね~。

人間の関節と同じ様に動きます。

ポロリさせる事無く初期可動成功です。

2016年5月3日火曜日

クリヤーパーツ【RX-7 Aspec_01】フジミ

昨日は夏日でしたね。…では開封です。
ウィンドー(クリヤーパーツ)は若干透明度がよろしくないので、タミヤコンパウンド(3種)で表裏を磨いてリフレッシュ。

ブラックの後に調色した極薄スモークブルーを吹きました。

スモールライトカバーです。縁はフリーハンドで塗装。コストを重視したキットなので、ウィンドーも含めマスキングシートは付属していません。

テールライトもクリヤーから塗り分け。

2016年5月2日月曜日

改修【Z31_01_02】フジミ

GW中日です。今日休みの人も多いのではないでしょうか?では製作です。
何処をどのように改修したのか、分かりやすく表すために、2キット同時進行します。

2キット共に作りますが、1キットはノーマルで組む予定。

こちらはノーマル

ローダウン、フロントとサイドにスポイラー追加。

ノーマル

エアーインテーク追加(・∀・)ニヤニヤ

ノーマル

リヤオーバーフェンダーライン追加

ノーマル。フロントタイヤがかなり内側に設置されています。

スペーサーを入れてトレッドを広げました(左右)。

2016年5月1日日曜日

完成【ケンメリ02】アオシマ

塗装日和でウレタンクリヤーブシュー。では製作です。
そして研出し〜

良いツヤ出ました!

ボディも同じ様にして良いツヤ出ました!窓枠は大丈夫そうです。〜色々取り付け。

という訳で完成です。

LED内蔵でヘッドライトオン!

2度目の製作なのでスムーズに行きました。

ケンメリレッドもイイですね。乙!