2016年5月23日月曜日
コアファイター【ガンダムver3.0】バンダイ
暑い日でした。では製作です。
コアファイター、フィニッシュしました。
キャノピー塗装。スミ入れ、
デカール、オーバーコート全て完了です。
アムロ搭乗。
垂直尾翼の一部を塗り分けました。
ミサイルギミック可動。
着陸脚はウェザリング処理。
デカールはリアリスティックデカールです。
ブロックへ変形可能。
左はパチ組(未塗装)。ガンプラって全塗装しても、あまり変わりませんね..(´・ω・`)。
2016年5月20日金曜日
久々の大失敗…orz【RX-7 Aspec_01】フジミ
ボディ塗装う〜む…では製作です。
ボディはいつものツヤピカのボディは飽きたので、気分転換にマット仕上げにしようと思い、ウレタンクリヤーにフラットベースを混合して吹いた所、あらら大失敗!
↑この様に悲惨な状態にりました。フラットベースの分量が多すぎたようです。テキトウは良くないですね(´・ω・`)
こいつあ〜研出しでなんとかなるレベルではございません。
ボディはオーバーコート直前までは順調に進めていたので、かなり凹みました。
ボディはパーツ請求よりも、買ったほうが安いな・・・
2016年5月19日木曜日
ボディ塗装準備【Z31_01_02】フジミ
最近暑なりましたな。では製作です。
捨てサフして一皮むきました。
本番サフ(1200)
デカールを自作しました。
塗装後にココに貼ります。
2016年5月18日水曜日
小物と内装【ミウラSV】ハセガワ
夏のボーナスシーズンを狙って大量出品を目論んでいますが、まだどうなるかは分かりません。では製作です。
ダンパー塗り分け。完成時はほぼ見えません。
内装にはキット付属のメタルシールを貼っています。
ステアリングとスイッチ類を塗り分け。メーターは付属デカール貼り付けです。
完成時はあまり見えません。。。
良い感じですが、完成時は…
2016年5月11日水曜日
ボディ塗装【峠セリカXX】フジミ
雨?曇?。では製作です。
本気サフ完了。
XXといえばあのツートンカラーですが…調色ムズい。。
こんな感じで仕上がりました。
基本メタリックなのでライティングで色が変化します。
続いて窓枠。ググった画像見るとツヤありっぽかったので、オーバーコート前に塗りました。
リヤハッチバックはブラック。
後少し細かい部分を塗装します。
2016年5月10日火曜日
シャーシ完成【RX7_頭D】フジミ
今日も雨。テンションは少しだけ回復。では製作です。
タイヤはレーシングハートのTypeCR 19インチ(AOSHIMA)をチョイスしました。グロスブラックで塗装。
シャーシはフジミ製FDの共通シャーシ。
バケットシートはレッド。
マフラーはメッキシルバーです。
2016年5月9日月曜日
クリヤーパーツ【峠スープラ70】フジミ
一日中雨模様でした。雨の日はボディ塗装は避けたいので、地味な作業を…まあプラモデル製作は地味な作業の積み重ねです。では製作です。
安価キットなのでウィンドーのマスキングシートは付属していません。自力でマスキングしましょう。
完了。
前後しますが、はじめに表裏をコンパウンド(タミヤ3段階)で磨いてあります。
テールライトやウィンカーも塗装。これは最初方にやっておくことをオススメします。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)