2016年5月23日月曜日

コアファイター【ガンダムver3.0】バンダイ

暑い日でした。では製作です。
コアファイター、フィニッシュしました。

キャノピー塗装。スミ入れ、

デカール、オーバーコート全て完了です。

アムロ搭乗。

垂直尾翼の一部を塗り分けました。

ミサイルギミック可動。

着陸脚はウェザリング処理。

デカールはリアリスティックデカールです。

ブロックへ変形可能。

左はパチ組(未塗装)。ガンプラって全塗装しても、あまり変わりませんね..(´・ω・`)。

2016年5月20日金曜日

久々の大失敗…orz【RX-7 Aspec_01】フジミ

ボディ塗装う〜む…では製作です。
ボディはいつものツヤピカのボディは飽きたので、気分転換にマット仕上げにしようと思い、ウレタンクリヤーにフラットベースを混合して吹いた所、あらら大失敗!

↑この様に悲惨な状態にりました。フラットベースの分量が多すぎたようです。テキトウは良くないですね(´・ω・`)

こいつあ〜研出しでなんとかなるレベルではございません。

ボディはオーバーコート直前までは順調に進めていたので、かなり凹みました。

ボディはパーツ請求よりも、買ったほうが安いな・・・

2016年5月19日木曜日

ボディ塗装準備【Z31_01_02】フジミ

最近暑なりましたな。では製作です。
捨てサフして一皮むきました。

本番サフ(1200)

デカールを自作しました。

塗装後にココに貼ります。

2016年5月18日水曜日

小物と内装【ミウラSV】ハセガワ

夏のボーナスシーズンを狙って大量出品を目論んでいますが、まだどうなるかは分かりません。では製作です。
ダンパー塗り分け。完成時はほぼ見えません。

内装にはキット付属のメタルシールを貼っています。

ステアリングとスイッチ類を塗り分け。メーターは付属デカール貼り付けです。

完成時はあまり見えません。。。

良い感じですが、完成時は…

2016年5月11日水曜日

ボディ塗装【峠セリカXX】フジミ

雨?曇?。では製作です。
本気サフ完了。

XXといえばあのツートンカラーですが…調色ムズい。。

こんな感じで仕上がりました。
基本メタリックなのでライティングで色が変化します。

続いて窓枠。ググった画像見るとツヤありっぽかったので、オーバーコート前に塗りました。

リヤハッチバックはブラック。

後少し細かい部分を塗装します。

2016年5月10日火曜日

シャーシ完成【RX7_頭D】フジミ

今日も雨。テンションは少しだけ回復。では製作です。
タイヤはレーシングハートのTypeCR 19インチ(AOSHIMA)をチョイスしました。グロスブラックで塗装。

シャーシはフジミ製FDの共通シャーシ。

バケットシートはレッド。

マフラーはメッキシルバーです。

2016年5月9日月曜日

クリヤーパーツ【峠スープラ70】フジミ

一日中雨模様でした。雨の日はボディ塗装は避けたいので、地味な作業を…まあプラモデル製作は地味な作業の積み重ねです。では製作です。
安価キットなのでウィンドーのマスキングシートは付属していません。自力でマスキングしましょう。

完了。

前後しますが、はじめに表裏をコンパウンド(タミヤ3段階)で磨いてあります。

テールライトやウィンカーも塗装。これは最初方にやっておくことをオススメします。