とウインカーなど塗り分け塗装。
裏側に取付け用のダボがあるので、表面が引けていて、更にうねっています。
クリアーコート&研出して平滑に。
デカールを貼って段差消して完了。
枠をブラックで塗装して、UVカットガラス風に薄いクリアーブルーで塗装。
黒いのはムーンルーフ。もう一つは、分割したパカパカ仕様の窓。
ベタつかぬように注意しながら塗装。
約4時間におよぶ、地道なマスキング作業により、
目立つ粗相も無く、キレイな仕上がりに。超気持ちいい!👍
ちなみに塗装時間は~約3分w🤣
ウィンドーとサイドモールの境界線部分のマスキング完了。
念のため、露出しているレッドも、引き続きマスキングします。
マスキングの一部は「紙」を併用。塗膜への侵食防止、剥がす時も安全・安心なのです。
で、やる気が起きないので、最も気乗りしない作業。
ウィンドーモールのマスキングです😓。迎え酒的な効果を期待したのですが、案の定1時間で力尽きました...orz
模型仲間(4人)と、2日間、山梨県へ。
展示会は面白いですね〜今回は、夜の宴会からの〜カラオケで、異様に盛り上がりました。また、行きたいな😆
暑さのせいか?模活意欲が低下中。
プラモ仲間から譲り受けたキットです。
パトレイバーは世代なのですが、劇場版アニメを観た程度でほぼスルー。
シンプルですが、逆にリアリティがあって、良いですね。
普通に塗装して普通制作かな?