やらなきゃ良いのですが(笑)やりたいけど、なかなか作業にとりかかれない、億劫、面倒、気が乗らないなどがあると思います。そんな時は私はこうしています。まず頭の中で、おおまかな作業工程をシュミレーションします。そして、作業に必要なパーツ・工具・材料全てを机の上に並べます。とりあえず出して並べるだけで放置しときます。それを眺めていると、不思議とヤル気が出てきます。
波風のないパターン化したぬるま湯の生活を続けていると、
ささいな変化にあたり弱くなりますね。
制作は休止状態。何があったか、メモしておきます。
・2回しか会ってない名前も知らない人たちが家に来た・100均でレジの順番を抜かされる・本業で・・・ナイショ
もう一息で完成のケンプファーでしたが、デカール貼りに飽きたので、かたづけて封印。またやりたくなったら再開します。
で、Revel-F1を制作。コチラの方は個々のパーツの塗装・デカール・コーティングまで全て完了していて、組み上げるだけです。それでも結構な時間がかかりました。ストレート組ですが、大きな失敗もパーツを無くすこともなく、無難に完成です。よく塗ったし、デカール貼りも時間かかりました。全くの無塗装で完成させたキットと並べて飾るとその苦労が伝わるので、面白いと思います。。。あとは撮影とセールスコピーの作成です。欲しい人いるのかな?まあ価格次第でしょうけど。。。
このところの制作は1日にデカール貼りを数ヶ所のみ。特に理由はないのですが、制作意欲が低下中です。土曜は某オフ会に出席しました。気分転換になりましたが、かなり深酒して翌日は二日酔いでつらかったです。オークションを見ていると買手市場のようですね。完成しても出品はしばらく見送ります。
装甲パーツを付けて見ました。バーニアまだですが、ほぼ完成イメージです。後はデカールを貼って、ウレタンクリヤーを吹きつけて研出しです。まだまだ出品までには時間かかりそうです。
相変わらずヤル気が低迷中ですが、それでも1日に1工程は進めています。パーツを1つだけ接着する、デカールを1個所だけ貼る、などです。その積み重ねを経て作品はいつの日にか必ず完成するのです(←当たり前ですがw自分に言い聞かせています)完成間近になると作業時間の割に、見た目の変化がほとんどないのが、テンション下がる原因かな?
大幅改修した足です。イメージ通りにできました。
ツメが無用に長いですが、良いのです。
手間をかけたプラ製バーニアもでき上がり(ピンは金属です)
モノアイはメッキのジャンクパーツでディテールアップしています。
装甲が無いとトランスフォーマー!?フレームはフサ吹いてから、メッキシルバーで塗装しフラットブラックを砂吹きしてコートしました。このいぶし銀、チタニウムっぽくて好きです。
装甲パーツはグロスブラックです。シックで良いと思うのですが・・・ ̄_J ̄)ん〜〜?