2009年5月28日木曜日

生きてます

本業がぼちぼち忙しく更新してませんでした。制作は牛歩のごとくやっています。制作よりもブログの更新はかなり面倒です。ヤフオク出品用の撮影も・・・。今のところ製作途中はマクラーレン(4台)とHiニューガンダム(2機)。ぼちぼちやって行きます。

2009年5月3日日曜日

MGケンプファー(本体完成)

とりあえず本体完成しました。いいツヤ出ました。やっぱりウレタンクリヤーはスゴイですね。





ブラックボディにメタリックレッドのバーニアが良い感じにマッチしています。


出来はまあまあです。








後は武器を塗装しなくては・・・


世間はGW真っ最中ですが、仕事もあるので、遠出の予定もなく、普通に過ごしています。制作も特にはかどる事もなく淡々と制作しています。

2009年5月1日金曜日

リヤウイング完成

MP4/4とMP4/5Bのリヤウイングです。制作した人は分かると思いますが、これ制作が非常に面倒なんです。
裏と表を別な色を塗装するのと、クリアーコートもツヤ有りとツヤ無しを塗分けます。
境目と接着剤のはみ出し部分のタッチアップ。研出し、デカール貼りなどなど、4セット作るのに乾燥時間も含めて、ざっと1週間位かかります。苦労の甲斐があって、まあまあうまく出来ました。

2009年4月28日火曜日

やりたくない時は・・・

やらなきゃ良いのですが(笑)

やりたいけど、なかなか作業にとりかかれない、億劫、面倒、気が乗らないなどがあると思います。そんな時は私はこうしています。

まず頭の中で、おおまかな作業工程をシュミレーションします。そして、作業に必要なパーツ・工具・材料全てを机の上に並べます。とりあえず出して並べるだけで放置しときます。

それを眺めていると、不思議とヤル気が出てきます。

2009年4月24日金曜日

何だかいろいろ凹む。

波風のないパターン化したぬるま湯の生活を続けていると、
ささいな変化にあたり弱くなりますね。
制作は休止状態
。何があったか、メモしておきます。

・2回しか会ってない名前も知らない人たちが家に来た
・100均でレジの順番を抜かされる
・本業で・・・ナイショ

2009年4月22日水曜日

Revel F1 (完成100%)

もう一息で完成のケンプファーでしたが、デカール貼りに飽きたので、かたづけて封印。またやりたくなったら再開します。

で、Revel-F1を制作。コチラの方は個々のパーツの塗装・デカール・コーティングまで全て完了していて、組み上げるだけです。それでも結構な時間がかかりました。ストレート組ですが、大きな失敗もパーツを無くすこともなく、無難に完成です。よく塗ったし、デカール貼りも時間かかりました。全くの無塗装で完成させたキットと並べて飾るとその苦労が伝わるので、面白いと思います。。。あとは撮影とセールスコピーの作成です。欲しい人いるのかな?まあ価格次第でしょうけど。。。

2009年4月20日月曜日

近況状況

このところの制作は1日にデカール貼りを数ヶ所のみ。特に理由はないのですが、制作意欲が低下中です。土曜は某オフ会に出席しました。気分転換になりましたが、かなり深酒して翌日は二日酔いでつらかったです。オークションを見ていると買手市場のようですね。完成しても出品はしばらく見送ります。