2010年5月13日木曜日

組立(ゼロテスター1号)

マーク3のミサイル発射ギミック構造です。撮影のためバネは外してあります。30年以上前の設計で良く考えられていますね。
マーク1の垂直尾翼の格納ギミックです。輪ゴム式をバネ式に変えました。
上部の突起で止まります。の昔、チューブ式の接着剤でよく出来たなぁと思います。
昔々のキットのため、ハメ殺し方式が随所にあります。マーク1は翼ギミック・コクピットなどを塗装をしないとボディ上下の張り合わせができません。
張り合わせた後塗装します。キャノピーと翼はマスキングです。
マーク2とマーク3も組立て完成。コクピットは先ハメなのでマスクしてあります。サーフェイサーを吹きつけてマスクして色分け塗装します。単純なパーツ構成なのに昔のキットは色々時間がかかります。(^o^)

0 件のコメント: