2010年5月8日土曜日

ビニール袋に包まれたキット(UH-002)

↑ウルトラホーク2号です。ヤフオクで3190円でゲットしました。セブンの登場メカでは、1号が一番人気なので、2号と3号のキットは希少です。
↑こういったキット(バンダイ)もあったりしますが…
↑完成図です。ゼンマイケースはしかたがないとしても、全体のバランスがチョロQのようにデフォルメされています。小松崎先生の箱絵とはあまりにも違い過ぎて製作意欲が失せてました。
↑で、これが今回ゲットした2号の全パーツです。ガレージキットで流通している中で、これはソフビといわれるソフトビニール製キットです。2号は基本的にロケットなので、パーツは日用品の容器や小物で、けっこう楽にスクラッチ出来そうですね。時間があれば挑戦したいと思います。
↑現物を手にするのは初めてです。デカイです。完成時は全長40cm越える大型キットです。スケールは説明書には明記されていないので不明です。バランスは良さげです。
↑細部のディテールが…う〜むです。その辺も実際の撮影使用プロップを忠実再現してるとか(笑)2号ってあまりじっくり見たことがないのでよく分かりませんが、オリジナル解釈で味付けてみましょう。
↑こんな所にこんな奇妙なマーク!?もしかしてキャノピー?。
↑あっこんな重要な所にクレジットが!
↑え!?
↑これがマークシートです。(・∀・)ニヤニヤ
↑組立説明書…です。まあガレキの場合はこんな感じです。
ソフビは製作経験がないので、パーフェクトモデリングマニュアルを良く読んでじっくり製作しようと思います。。久々にワクワクするキットです(^o^)

0 件のコメント: