2010年5月28日金曜日

新カテゴリーw(Ha_F-14)

完成ラッシュですが、こうなると新たなキットを購入したりするのですが、今は在庫消化に専念します。そんな在庫の中に異質なキットがありました。

エントリーモデルですが正統派の空物キットです。空物は私の製作カテゴリー外です。キャラメカのマクロスキットは製作しました。そのファイター(戦闘機)の原型となったF-14トムキャットです。その比較や改造のために買ったんだと思います。

実は50%位は完成してます。箱の裏に「2007 4.8 TamTam 」と購入日とショップのメモ書きがありました。

ココからは2007年当時の製作画像です。ではご覧ください・・・

コクピットです。この部分を完成させないと本体が組めません。

本体です。

キューン。

バルキリー(マクロス)との比較です。表記は1/72で同スケールです。1/48のバルキリーがこのくらいのサイズなのでしょうか。

コレが放置した原因です。キャノピー接着後に内側が瞬間接着剤で白化してしまいヤル気が一気に無くなって。。。

キャノピー内側は白化したママ、マスクしてブラックを塗装。

キレイに出来ました。でも、キャノピー内側は白化したママです。

垂直尾翼の取付け部分です。キャノピー内側は白化したママです。

垂直尾翼を塗装。キャノピー内側は白化したママです。

取付け。でも、キャノピー内側は白化したママです。

機体全体のグレーは塗料を混合したサーフェイサーです。

ここまでやってキャノピー内側は白化したママ放置したのでした。

それから3年後・・・早速キャノピーを外して磨き倒しました。もうキャノピーは接着固定しません。だんだんヤル気出てきました。これから空物カテゴリーも製作するかは分かりませんが、1/32のF-14は製作したいと思ってます。さあ完成させるぞ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ) ところでF-14の完成品って需要あるのかしら?( ; ゚Д゚)T

0 件のコメント: