2013年12月7日土曜日

表面処理【ZERO_Tv5】バンダイ

エアレギュレータHGが新品になって帰ってきたので、早速エアブラシを使ってみました。
サフ吹きました。レギュレータは絶好調。安心して吹けました。

まだ貼り合わせる前ですが、上面と下面の処理はしておきます。

各パーツヒケがひどいので溶きパテ盛々。このような曲面に最適なのが…

スポンジヤスリです。紙ヤスリだと残しておきたいパテも、削り落としてしまう事があります。曲面の表面処理はスポンジヤスリで水研ぎが最強。

特にマーク1は色々取り付けるため、合わせる前に念入にやっておきます。

内側から取り付けるキャノピーはクリヤーブルー+グリーンで塗装…

格納ギミックの翼も取り付けてから貼り合わせます。ウレタンクリヤー後、研出しまで完了しています。

輪ゴム駆動をバネ駆動に交換しました。コレも定番改修です。

各機体貼り合わせました。コクピットはパイロット含めシルバーで塗装。いつの日か塗り分けたいと思います。

0 件のコメント: