2014年11月28日金曜日

ボディ塗装【IMPREZA WRC 2001】タミヤ

通っているプールに警察官が4~5人来ていました。盗難でもあったのかな?スタッフに聞くと、利用者同士(男性)のトラブル。理由を聞いて唖然。シャワーを浴びている時間が長過ぎると…。この時期利用者は少なくシャワーなんてめったに混雑しないのですが…。実はシャワー室には1ヶ所だけ、水の出が良い場所があるのです。おそらくその場所を巡っての争いだったのでしょう。さて!いよいよボディ塗装です。
ボディカラーのメタリックブルーなんですが、この2色で悩みました。普通のメタリックブルーとGXメタルダークブルーです。

実際に吹き付けて違いを見てみました。雰囲気は普通のメタリックブルーの方ですが、ちょっと落ち着いた感じのGXも好き。

おそらく成型色が一番実車には近い色なんでしょう。

悩んだ末、結局メタリックブルーとGXメタルダークブルーを1:1で混色して使用しました。

塗装を終えてしまえば…悩む必要は無かったのかな?という気がします。

0 件のコメント: