2015年2月16日月曜日

ファンネル対策2【νガンダムVer.Ka_01】バンダイ

以前ポロリ防止のためネオジム磁石を仕込んだのですが、結局ポロリを防ぐ事は出来ませんでした。
M&Kさん考案のジョイントパーツです。プラ板からの削りだしです。トライ&エラーを散々繰り返し2日間かかりました。

旧ジョイントパーツは軽量化のため、全て取り除きました。ネオジム磁石はそのままです。段差になる部分は対になる部分に、噛み合う凸が無いので、歯を付けていません。最後と最後前は間違えて歯を付けてしまいました。ちなみに33のダブル仕様も差替えで可能です。

かなり強力に接続されてます。

多少シェイクしても…

ポロリしません。マジで凄い。バンダイさん今からでも、このパーツ採用しないかな。。。

0 件のコメント: