↓この部分。
気づかない振りしてスルーしようと思っていましたが、確かに真っ直ぐな方が断然美しいので改修します。しかし何故この段差が生まれたのでしょう。これぞフジミの摩訶不思議w
資料を見るとタイヤカバーの形状が違うっぽいですが、本体側を下げて修正します(その方が楽)これでOK!?。モールド部分を「型思い」で型取りして、まるごと複製。スリットなど入り組んでいるので、なかなか上手く複製が出来ず、あまり美しくないので複製&ポン付け作戦は断念。
↑新たにプラ板とプラ棒(2mm角)を上から貼り付けて、溝を下へずらしました。やってみたら結構カンタンでした。せっかく複製したのでスリット部分だけでも活かそうと…う~
~ん、やっぱりエバーグリーン製のスリット付きプラ板を付けました。&捨サフしました。表面処理はまだです。
左側、共に良い感じです。ドア部分との兼ね合いは、実車とは異なりますが、違和感はそれほどありません。
4 件のコメント:
はじめまして。FUJIMIのスピナーの作例をさがしてたどり着きました。ドアやエアブレーキの可動などすばらしいですね<3ぜひ挑戦してみたいです。カー・モデルもたくさん作られてるようで、スピナーのタイヤをどうするか期待してます!ピッタリの流用パーツとかあるんでしょうか?
どうも!はじめましてキッシュさん
ご覧いただき、ありがとうございます。え〜と、タイヤはそれほど目立つポイントではないと思うので、そのまま付属のモノを使うつもりです。期待してもらっているのに..どうもすいません(^_^;)
motoyama1997と申します。スピナー改造製作記事、楽しみに拝見させていただいてます。サイドモールド改修ですが、私は左右パネルを切り欠き、入れ替える方法をやってみましたスピナー完成まで、頑張って下さい。
どうも!はじめましてmotoyama1997さん
>左右パネルを切り欠き、入れ替える方法
なんだか難しそうですね。完成目指して、お互いがんばりましょう!
コメントを投稿