2010年1月28日木曜日

早くもトラップの餌食に

効率アップのため同じ色で塗るパーツはまとめて塗装します。
しかし、大型キットで、しかも初めて制作するキット(さらに2台同時)なので、効率アップを考えるあまり、取説&パーツとにらめっこしてるうちに、頭の中がオーバーヒートして作用がストップしがちです。1キット集中にして、まずこのF190を完成に持って行きます。
ですが、そして早くもトラップにハマりました。。。

プロスト用の風よけをコンパウンドで研いてる時に誤ってパリン!接着しましたが、この割れた部分のキズはもう消せません。ううっ
気を取り直してマンセル用にするもパリン!・・・(破片は妖精が持って行きました)プラが元々弱い素材なのか?劣化してるのか?
(バキュームでパーツ複製するか? やったことないけど、この際だから挑戦してみようかな。メーカーにストックあるかなぁ?…など、この失敗のショックで小一時間作業ストップ)前途多難ですが、とりあえず、落ち着いて確実に制作して行きます。

0 件のコメント: