2010年1月24日日曜日

再びボディ

ウレタンクリヤー塗料でトップコートしました。

軽く研出してコンパウンド3段階にて磨き上げました。

照明設定とレフ板演出でこうなります。

白いボディは写り込みの撮影が難しいですね。

少し語ります。実はNSXは1995年に制作し2回目の制作になります。社会人になってプラモ制作復帰のきっかけになった初キットです。あの頃ボディ塗装は缶スプレーでした。そして屋根の黒い部分は筆塗りです。トップコートなど知る由もなく、直にコンパウンドで磨きをして塗装が剥げてきた時はビビりましたw。今でも覚えています。制作中のNSX TYPE Rですが、14年前と比べると少しレベルアップしたなと感じました。ロッソ1/12もチャレンジしたいと思っています。購入可能なうちにゲットしておこうかな。

0 件のコメント: