2010年1月6日水曜日

やっちまったな〜w(GSX1100S)

小パーツの小細工も大体終わり、大物パーツの塗装に入りました。
といっても、厄介なマスク処理も必要なく、単に色をエアブラシで吹きつけるだけで完了。
ライト下の合せ目も目立ちません。
デカールもSUZUKIロゴでほぼ完了。
一晩置き、カウル、フレーム、マフラーなどクリヤーコート(ウレタン)しました。
マフラーツヤツヤ
シートは粗吹きで半ツヤ状態にしました。 ・・・と、ここまで快調に制作進行してしたKATANAですが、ついにトラップにつかまりました。
SUZUKIのロゴマークが見るも無残に・・・マークセッターを使用せずに貼ったので、定着していませんでした。トップコートの吹きつけ作業中にマーク表面がモコモコになり、これはもしや、剥がれてるのか!?と思い境目からエアーを吹きつけたら・・・ビロ〜ン!!!!!っと(T_T)
マークセッターを使用すると一時的にデカールがしわくちゃになります。時間が経てば元に戻るのですが、古いデカールの場合だと元に戻らなくなる可能があるのです。 裏返ったデカールがクリヤーの中に埋もれているので、リカバリーは不可能。マークデカール取り寄せて、下地塗装からやり直しです。そんな訳でKATANAはひとまず休止です。

0 件のコメント: