2012年2月23日木曜日

Vol.2製作開始【FZR TECH21v2】フジミ

このフジミ製良キット。前回製作して、つかみはOKなので、バックアップキットもやっつけちゃおうと思います。サクっと行きます。
まずフレームですが、エンジン後ノセの為だけにぶった切るのは、荒っぽい感じがしたので、ちょっと方法を変えました。ステアリングステム(◯の部分)のみ接着します。左右のズレに注意。
←の部分(両側)をカットします。
この部分をクワッと広げればエンジンの後ノセ可能でサクサクじゃ〜!
ホイールのリムにPラインがあるのでデザインナイフでカンナがけしましょう。
カウルやシートはインダクション周りは意外とヒケていますので念入りに表面処理しましょう。
キャリパーのホースジョイント部は、恐ろしいほど強度がなく非常にデンジャラスです。
裏面を瞬間接着剤を塗布して補強しました。
なんとアクセルホースの取付けダボが埋まってます!この部分にどうやってホースを取り付けろと…フジミさ〜ん!そりゃないっすよ~!
コードがわずかにかぶさる程度でも良いのでダボを2ヶ所作っておきましょう。後からの加工は非常につらいです。
エンジンにもコードの取付けのためのダボが必要なところがあるので、自分で自分で自分で作りましょう。

0 件のコメント: