2012年2月3日金曜日

カウル表面処理【312T_v2】TAMIYA

節分
vol.1の時もこの部分にすき間がありました。(vol.1は修正してません)このVol.2は少しこだわってカウル製作します。
久々に「アルテコ瞬間接着パテ SSP-HG」を使ってみました。5年以上前の物です。
多少は目立たなくなったような気がします。塗装するとまたズレるでしょうけど。。
サイドカウルのすき間には…
プラ板を貼りました。その他取り付けダボの調整や何度もハメたり外したりの繰り返しで、ピンが折れたので、一部修復しました。
捨てサフして400~800で水研ぎしました。サフが残っている部分がヒケ(多分)
あのすき間部分はそれほど目立ちません。
この表面処理をすることで仕上がりが違ってきます(多分)

0 件のコメント: