2012年2月13日月曜日

瞬間接着剤など【ツール】オススメ

怒涛のごとく製作記録が続きましたので、本日はひと休み。
100円ショップのオススメアイテムです。
極細ノズル(10個入)です。最近100円ショップ(キャン・ドゥ)で売っているのを発見しました。通常ホビーショップのような専門店では105円では買えないので、お値打ちだと思います。
100円ショップは瞬間接着剤の宝庫ですが、私は↑これに決めました。セリアで売っています。2g×2個入(計4g)もお得感ありですが、なんといっても使い勝手です。
パッケージはジップロックの様に密閉できる構造で、中には乾燥剤が標準装備。極細ノズルを付けたままで、保管しても数日は大丈夫です。接着力も問題なし、しかし白化はするのでクリヤーパーツには使えません。
パッケージごとビンなどの容器に入れると、穴あけ後も長期間保管できます。
とりあえず、5セットずつ買っときました。。(^^)

0 件のコメント: