2012年2月12日日曜日

トップコート失敗【FZR TECH21】フジミ

やってしまいました。
デカールを貼ってウレタンクリヤーでトップコートしました。が、クリヤー部分が大変なことに・・・
すりガラスの様になってしまいました。マスキングしておけば良かったのかな〜? まあ気合を入れて研出しすればなんとかなるだろうと思ったのですが・・・
カウルとクリヤーパーツのすき間に削りカスが入ってしまい、どうにも見苦しい状態に。クリヤーを流しこんでも消えません。クリヤーパーツは右にデカールが貼ってあるのでカウルから外せない状態です。もうダメだと思い、修正の方向性を変えました。
↑のようにマスキングします。
黒で塗りつぶしました。
完了。。
まあ自分的には有りですが、気になる方は…。
この失敗は次回リベンジします。
カウルの研出し完了です。撮影後、オークションに出品予定です。

0 件のコメント: