2014年1月27日月曜日

ツールを妖精に【312T4】タミヤ

今夜、お気に入りのピンセットと金定規を妖精に盗まれました。2時間半位探しまくって奪還しました。ピンセットは作業途中で中止したキットの箱の中。金定規は自分の椅子の上。椅子にちょっと物が置いてあり、その下にありました。やる気満々で気合が入ってる時にこういうのって。。まるで人生の縮図です。というわけで製作です。
付属デカールは一見使えそうですが使いません。すでに他社のカールをゲットしています。価格はキットと同額ですw

ホワイト部分がぜんぜんちゃいますね。
この異様に小さいメーターデカール。上にあるパーツに貼るのかな~と思っていたら…

消火器?の様なボンベの頭の部分に貼るデカールでした。

バッテリーに結束ベルトを施してディテールアップ。

オイルエレメントでしょうか?

FRウィングは美しいのでメッキは活かします。

貼りました。まだ半乾きですが、私はメッキパーツにはMr.マークセッターは使いません。クリヤーパーツにも使いません。水垢のような跡が残る場合があるからです。何なのでしょうねアレ。

よく乾かし浮きがない事を確認して、ウレタンクリヤーでトップコート。

吹きっぱなしですが、薄めに調合したので、梨地のない美しい状態でコートできました。これで時間の経過で輝きがやや鈍くなる事は半永久的にありません。

0 件のコメント: