2014年1月25日土曜日

ボディ塗装【ヴェネーノ】フジミ

モデラーズハイかも
ブラックサフを吹いてからもう一度スポンジヤスリで水研ぎしました。
やはりエッジ形状が多いデザインだけに恐ろしく剥げやすいです。
サイドもエッジが立っていたようで見事にフチだけ剥げています。
本番サフ完了。これはトップコートは吹きっぱなしが無難かも。
ボディカラーの指定色は焼鉄色。でも、もっと明るめのシルバーのような感じがします。
ガイヤカラーのスターブライトシリーズからチョイスします。
スターブライトジュラルミンを吹いてみましたが失敗、明るすぎました。アイアンが良いかな?
しかし、ムラなく美しく塗れたので、コレを活かす方向に修正。クリヤーレッドでキャンディカラーに。するとアイアンマンになりましたw
意外といい感じです。下地処理を念入に処理した成果が出たのかな? 実車ではオープン仕様のカラーです。

0 件のコメント: